ものぐさOLの日記

平成生まれのアラサーものぐさOLの日記

【秋にやたらと活動的なアラサー女の近況】衣替え/自分に褒美を与える/芋を食す/ダイエット始める

こんにちは。ものぐさOLウナチカです。

秋も深まって涼しく、寒さすら感じるようになってきましたね。わたしは秋冬大好きなので嬉しい限りです。

わたしの「金木犀初め(その年に初めて金木犀の香りを感じた日)」、2020年は10月10日でございました。

そして!今年初鍋・初芋しました。食欲の秋。

www.unachkaxx.com

2020年の初芋はシルクスイートだったのですが、まだ安納芋を食べたことがないので今年は食べ比べもしたいと思っています。

 

前回のブログでは衣替え計画を立てたかと思いますが、第一弾・初秋の衣替えも行いました。

www.unachkaxx.com

福岡はまだまだ昼間暖かいので春夏服を生かしたほぼユニクロの8着。ファッションに対してセンスも関心も希薄なため、無難なアイテムを組み合わせて制服化しています。

もう少し涼しくなってニットがちょうどよく着られるようになるのを心待ちにしています。

www.unachkaxx.com

通勤用のお靴、今年は(も)こんな感じ。

 

秋冬にやたら活動的になる代わりに夏は全然動かないため毎年体重が増加しがちなのですが、諸々の理由で来年2月までにしっかり痩せている必要が出てきたので焦ってダイエット始めました。

www.unachkaxx.com

学生の頃はちょっと食べないだけで綺麗に痩せられていたんですけど、アラサーにもなると

  • そもそも食べないだけで簡単に減らない
  • 偏食系ダイエットだと肌や髪に艶がなくなる、健康を害する
  • 急に運動すると体壊す

などなど悲しい事実がたくさんで、ちゃんと考えなくてはいけないんですよね。健康に痩せられるようにがんばります。

 

……とこんな感じでいろいろやっていたんですけどけっこう仕事も忙しい10月前半でございました。疲れた時は自分で自分を甘やかすのも大人のつとめ。

www.unachkaxx.com

1,000円未満、仕事帰りに時々やっているおてごろな自分癒し。年々手練れ感が出てきているような気がしています。

 

安く動物を見られて散歩もできる動植物園が好きでよく行きます(年パスも持ってます)。先日オウム見ていたら右下、えさのフルーツが置いてあるところで

f:id:unachka:20201017112026j:plain

……。

f:id:unachka:20201017112121j:plain

ネズミが普通に食事してて笑いました。こういう発見があるから何度通っても飽きない。

f:id:unachka:20201017111902j:plain

 

こんな感じ(?)の10月前半でございました。振り返ってみるとキラキラ感まったくないな(ドブネズミに大喜びのアラサーである)。

10月後半はできるだけキラキラしたいところです。それではまた〜。